アルゲリッチ 私こそ、音楽! 本日、よる11:15 WOWOW シネマ

アルゲリッチ 私こそ、音楽!

11/24(火)よる11:15 WOWOW シネマ初字幕版5.1

WOWOW シネマ

マイ番組登録:未

11/24(火)よる11:15

初字幕版5.1
WOWOW シネマ

マイ番組登録:未

12/15(火)午前7:45

字幕版5.1
関連特集

特集:ミニシアターへようこそ

世界から良質なミニシアター系作品をお届け

ラインナップはこちら >

番組紹介/解説
現代クラシック音楽界きっての人気と実力を誇る女性ピアニスト、M・アルゲリッチ。初監督を務めた三女の密着撮影を通して、彼女の知られざる素顔に迫るドキュメンタリー。

16歳の時、2つの国際コンクールに優勝して一躍その名を世界に知らしめ、以後、現代クラシック音楽界きっての人気と実力を誇る女性ピアニストとして長年活躍し続けているアルゲリッチ。その一方で、私生活では自由奔放で波瀾万丈の恋愛人生を送り、それぞれ異なる男性との間に3人の娘をもうけている彼女。マスコミ嫌いとしても知られる彼女のプライベートな日常の姿を三女が長期密着撮影して、ひとりの女性、そして母親としての彼女の知られざる素顔に迫り、ファン必見の貴重な人物ドキュメンタリーに仕上がった。

≫「それで、ポゴレリチがセミファイナル(第2次予選)を弾き終えて、審査員が揉めに揉めたのです。

審査員の中に、自分も1965年にショパンコンクールに出て優勝した、マルタ・アルゲリッチという南米・アルゼンチン生まれの、誰もが天才と認める女性ピアニストがいました。」 ≫続きはこちら

コメントを残す

このページの先頭へ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。